SSブログ

2008楽器フェスティバル [ハモンド・エレクトーン・電子オルガン]

1_003

26日(日)に2008楽器フェスティバルに行ってきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1_004

今回ハモンドブースでは、HAMMOND B-3mk2とLeslie2101mk2が展示してありました。

B-3mk2はLeslie3300Wに接続されて、XK-3cにLeslie2101mk2が接続されてました。

僕個人的には低音が良く効いているように思いました。

バス、トレブルの設定は標準よりマイナス設定になってました。

僕は2101Pじたいを持っていないのでなんともいえないんですが、サークルのオフ会や自宅なら2101mk2単体で十分だと思いました。

今回、仕事の関係で河合さんの演奏を見れなかったのが凄く残念でした。

それで帰るチョットまえに河合さんに手ベースをじきじきに習うことができました。そして河合さんが手ベースをやってくださったので僕がほんの少しだけですが、アドリブで弾かせていただきました。こんな機会はぜったいに無いですよね~!!

河合さん、ほんとうにご指導ありがとうございました(o^-^o)

1_005

最期にヤマハブースを見にいったんですが、エレクトーン、D-DECKの展示はありませんでした。

それで電子ドラムを20分程ためし弾きというかたたいてきました。

ちなみにローランドとヤマハは電子ドラムに力をいれてるみたいで両メーカーともに結構な数の展示でした。

アトリエはAT-900C、AT-800、2台が展示してありました。

楽器フェスティバルは、横浜の楽器フェアにくらべて、規模は小さかったけど

結構楽しめて良かったと思います。

あと、ケロミンという変わった楽器もありましたよ(*゚ー゚*)オモシロ~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。