SSブログ

海外仕様 [ハモンド・エレクトーン・電子オルガン]

Ar100_1

またまた、面白い海外仕様を発見しました・・・

 

 

 

 

 

 

AR-100という機種です。この機種は、ELと同時期に出た海外仕様ですが、装備がまた別に追加された感じになってます。フルートフィート系がEL8列に対して9列で外側に出ています。多分弾きながら操作が出来るんではないかと思います。         

最近の電子オルガンは、前もって音色とエフェクターをセッティングする為、弾きながら微妙に音色を変えていくことができません。                

ドローバーやトーンレバーのあったころがなつかしく思われます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miz

フラフラしていてこちらのページにたどり着きました。
こんなエレクトーンがあるんですね♪

たしかに今のエレクトーンはすべてレジストが組まれていて、弾きながらエフェクトをチェンジするなんて余りないですよね。

趣があって素敵ですね♪
by miz (2009-10-14 10:27) 

ele-hamo

mizさん、こんにちは。

コメントどうもです。

僕はいまでもFXの左の引き出しのレバーを調整しながら今でも弾いてます。

36~7年前は電子頭脳とか言ってましたよ!!
by ele-hamo (2009-10-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡、博多、同窓会謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。