SSブログ

ロックバンド [ハモンド・エレクトーン・電子オルガン]

Yc45dwood 僕は高校時代ロックバンドをやってました・・・

デープパープル、レッドツェッペリン、ゴダイゴ、ツイストなど。特にジョンロード(本名ジョン・ダグラス・ロード)、エマーソンは僕の尊敬の人です。



高1の夏に3人で組んで翌年の1月に初舞台。3年生の送る会 で 1番上のYC-45Dを借りてやりました。こX5の機種のトーションプレートを見るとエレクトーンと書いてありました。フェイザーやディストーションなんかもついてて、結構いい音してましたよ!



そして2年生の秋、文化祭で真ん中のハモンドニューX5を先生に頼んで借りました。翌年の1月にの3年生の送る会でハモンドB-200を借り、全校生徒3.000人の中で演奏して凄く緊張しました。



L_11100grandee_13年生の文化祭で ハモンドグランディ-を借りたんですが、高校生活最後と言うことで、PA設備から楽器レンタルまで全部無料にして戴き運送料のみでやってもらったんです。凄く嬉しかったです。



3年生の文化祭では、バンドとハモンド+ドラムとで2度出たんですが、ハモンド+ドラムの2人のときは、ドラムのやつが2人ということもあって、かなり上がってしまって、リズムがずれたりで、合わなくてちょっと大変でした。



ということで、楽しい高校3年間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。